消費者信頼感指数とは消費者信頼感指数(読み方:しょうひしゃしんらいかんしすう|英語:CCI/Consumer Confidence Index)とは、米国の民間経済研究所が毎月発表する、消費者の景気に対するセンチメントを指数化した指標のことです。 |
消費者信頼感指数は、前回の調査結果との対比で見ることが大切です。
|
を示します。(消費者信頼感指数は、1985年の調査結果を100として、その対比でインデックス化された数値です。)
米国は、GDP(国内総生産)の7割が個人消費で占められています。米国は消費大国なのです。よって、米国の消費者信頼感指数は非常に重要ですのでチェックしておきましょう。
:姉妹サイト「株式投資大百科」の解説ページ |
雇用
生産
物価
景況感(センチメント)
貿易収支
雇用
生産
物価
景況感(センチメント)
小売
住宅
その他
もっと詳しく
→米 ミシガン大学消費者信頼感指数へ進む
←ISM非製造業景況指数へ戻る