米ミシガン大学消費者信頼感指数とは米ミシガン大学消費者信頼感指数(英語:University of Michigan Consumer Setiment Index)とは、ミシガン大学のサーベイ・センターが毎月発表する、米国の景況感や雇用に対する消費者のセンチメントを示す指標のことです。消費者信頼感指数の先行指標として見られることが多いです。 |
米ミシガン大学消費者信頼感指数は、前回の調査結果との対比で見ることが大切です。
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を示します。(米ミシガン大学消費者信頼感指数は、1986年の調査結果を100として、その対比でインデックス化された数値です。)
※ただし、米ミシガン大学消費者信頼感指数は、消費者信頼感指数が5000世帯を対象としたアンケート調査であるのに対して、500世帯(速報値なら
300世帯)と規模が1/10のアンケート調査であるため、指数に対する信頼性や指数のブレが大きいのが難点となりますので注意が必要です。
雇用
生産
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